2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西を向いてご覧よ!サトちゃん!

b0086920_19581493.jpg
覚えているかい?君とパーフェクトウエーブを追い求め海岸線をひたすら走った,あの日の事を。デートト言う要名甘い感じじゃなくて,オイラはただただ、生まれ故郷の北海道の完璧に近い波とハリウッド映画のエンディングのような夕景を君に見せたかった。本当に同じ空気、同じ時間,同じ波を君と共感出来る事がオイラは子犬のように嬉しかった。今,病床にいて,中々君と話す事も難しい。オイラね。記憶を逆再生するかのように地図を眺めている。それと同時に,昔のように天気図を読み取り波を夕焼けを予測しては、予測した地域の仲間のブログにアップされる写真を見ては、擬似的に勝手に君とあの日のように海岸線デートしてるんだ風景写真の大きな秘密のひとつだけど西に太陽が位置するときに,カメラ位置と太陽の位置が挟み込むエリア内に大きな水があれば、素晴らしい色が出る。昔,専門学校の授業ではプリズムと加湿器で実演してみせたがね。そう,あのカルフォルニアの色にはいみがあるのだ。此処北海道の日本海沿岸地区もただ写すだけで,あの色が[写ルンです。」まして,今年度は海水温が高く海上の湿度が高く,午後の傾きの太陽光を浴びると,この世の者ではないような驚きの色に染まっている。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-02-08 20:20