人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拝啓、ジェームス藤木様。

拝啓、ジェームス藤木様。_b0086920_1034415.jpg
ジェーちゃん、ご無沙汰です。今日は甘えたいので、昔のように無礼講でスタッフの中では俺だけに許して頂いた呼び方で。聞きましたよ。今、札幌にライブに来ているそうですね。ジェーちゃんと逢わない月日の間におれにも色々な事がありました。俺、昨年、12月5日ツエップサッポロでのジェーちゃんもご存知のTHE MODSのライブ撮影中に本棚の本が崩れ落ちるようにクモ膜下出血で倒れました。生存確率3人に1人が命を落とす病気ですが、撮影をアシスタントしてくれていた最愛の女性の的確な救急処置によって、あと40秒遅ければ他界していたといわれたほど、ギリギリセーフで緊急手術を受け、その後、リハビリ病院を経て、現在も、症状を緩和する治療で入院中です。ジェーちゃんの近況についてはファンキーサックスのミユキちゃんから聞いたり、村さんから電話で教えて頂いていました。札幌に来ていると知り、なんんだか逢いたくて身体がむずむずするよ。本当に感謝しています。若造で生意気だった俺にCOOLSライブのステージの背景画、ステージ衣装にペイントさせてくれたり、写真撮らせてくれたり、その後始めた洋服のブランドを立ち上げた際にジェーちゃんは俺を真っ先にメインのスタッフに抜擢してくれて原宿のど真ん中の店の店長にもしてくれたよね。貴殿から特別扱いされている俺を生意気だと古いファンやスタッフからいじめられた事もあるけど、良い経験でした。その後
レコードレーベルを移籍した際にファンクラブが立ち上がり、それのまとめ役を俺にと推薦して下さったのも貴方でしたね。俺もジェーちゃんと一緒にいる時間が大好きで採算度外視で、毎日毎晩、仕事の帰りの酔った貴方を3年近く国立のお住まいまで送らせて頂だきました。5年近く、そんな蜜月がありましたね。沢山の人を紹介してくれたよね、上田正樹さん、永井隆さん、遠藤一成さん、宮本典子さん。日本のブルース界の人ほとんど、俺ブルース好きだったから鳥肌もの、その当時の経験が音楽雑誌のディレクションにその後おおいに役立ちました。車の中で、ソウルステップの変遷、ポップアート、音楽プロヂューサーの話、古着の見立ての話、メジャーセブンスコードの扱い方、女性の扱い方など、ジェーちゃんは不思議と俺が交際している女性にも俺にチャンスを与えてくれたようにチャンスを下さったよね。初代ワイルドダンサーの看板娘に清美ちゃんを、オールディーズスペシャル当時のライブのバックダンサーに和智美奈子ことベティーちゃんに。阻止手最出発したブランドの新しい店JIMMY COOLの看板娘にチアキと。貴殿の好意のままに長く働いて来た俺は、今も、大好きな女性と力を合わせて何かを成し遂げる仕事が一番だと思っております。ジェーちゃん、優しさをありがとう。俺、今日は凄くジェーちゃんに逢いたいよ。偶然って不思議だね。仏様か神様の導きなのかな?俺の命を救ってくれたSちゃんがジェーちゃんのステージのバックで踊る役割が別のルートで舞い込んだそうだ。ファンキーソウル系のGOGOダンスを、キチンと前もって彼女に伝授しておけば良かったのですが時間が急で間に合いませんでした。ジャーク、チキン、マッシュポテト、モンキー、スイム、ブガルー。全てこなしてGOGOダンスが当然ですが、北国はやはり文化レベルが低いからね。本当はきちんとした先生の元で習った俺たちが正しく遊びの文化を伝授しなきゃ成らないんだけどね。これらの本場じゃソウルステップ踊れないとバックミュージシャンにも慣れないのにね
by mugnum-yoda | 2009-05-10 11:08