2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小樽の人よ

b0086920_9144985.jpg
逢いたい気持ちが ままならぬ
北国の街は つめたく遠い
粉雪まいちる 小樽の駅に
ああ一人残して 来たけれど
忘れはしない 愛する人よ

二人で歩いた 塩谷の浜辺
偲べば懐かし 古代の文字よ
悲しい別れを 二人で泣いた
ああ白い小指の つめたさが
この手の中に いまでも残る

小樽は寒かろ 東京も
こんなにしばれる 星空だから
語り明かした 吹雪の夜を
ああ思い出してる 僕だから
かならずいくよ 待ってておくれ

鶴岡昌義と東京ロマンチカの曲、
病院の音楽療法のカラオケの時間に
こんな曲があった事を知った。
曲の背景にオイラとSちゃんが時間を刻んだ
美しい景色が流れ、目に大粒の涙が浮かんじゃう。
写真は故郷、小樽は朝里の海の夕暮れに和むSちゃん。
真ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜!Sちゃんの写真ブログSmile for The Paparazziも応援してね。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-06-07 09:23