2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品ニセコ「啓示と敬意」

b0086920_2013150.jpg
僕らクリエーターは考えを幅広く伝達し、啓蒙出来る力を神から預けられている。何を伝達すれば良いかは現代では自由だ。自由は何でも良いと言う意味ではない。この力を環境問題で無駄な工事の阻止に利用した僕には過去がある。振り返ると、他に手だてがあったと思い、反省している。「○○だから○○なんだよ!」は発信すべきではないと思う。ただ、漠然と僕の過去作品を見て何人かが太陽って凄いなあ〜、水って凄いなあ〜!手つかずの海岸や川ってって良いなあ〜。と感じた人が少し意識を向けてくれるだけで良いのだと思う。ニセコ時代、農家になれなかった農家出身の男は絵描きのミレーがそうしたように、農をリスペクトして思想色濃く焼き止めた。僕のブログを写真を、そして僕とSちゃんに与えられた試練を見守ってくれている聖職者がいる。文字にしなくても写真だけで伝えられているか?過去の写真を持ち出す時は毎回気になって仕方が無い。聖職者の眼差しでシャッターを切る為に汗を流した日が恋しい。写真ブログランキング参加中。Sちゃんと10
I位以内で並びたいのでポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜!Sちゃんの写真ブログSmile for The Paparazziも応援してください。彼女も農風景練習中です。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-06-28 20:38 | 農ある景色