2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sちゃん潮祭りの花火だよ!

b0086920_1958117.jpg
大好きなSちゃんへ、君のブログの今夜も花火大会の記事の写真を写す前にマンツーで指導したかったけど、結局出来なくてごめんね。毎年れぎゅらーのように写していた撮影はリハビリに最適だそうで、今年の小樽潮祭り、君と出かけたくて空ばかり眺めてたよ。生憎の天気と多忙でだめだったんだね。この写真、去年の潮祭りの花火大会の最終玉のしゅーとなんだ。これを写している最中、君はいつものように僕の動きが把握出来る位置に車を停めて待っていてくれたね。思い返せば随分と待っていてくれたね。ありがとう。君が背後で待っていてくれると、いつも満足の写真が撮れていたよ。知ってるしょ?あの日もあの時もさあ〜。今の君が撮影するとき僕が側にいる感じがするように、あの日の僕は君を感じて、君に見せたいが為に、君にプレゼントしたいが為に写した写真の数々。この小樽潮の花火も君へ愛を込めて写したんだ。この時のレンズ、君が持ち歩いている例の明るいレンズだよ。とっておきの君の為にデリケートに繊細に写してみた一枚です。今、僕が留守中に君が消灯台に置いて行ってくれたノンシュガーのカフェオレを飲みながらエントリーしています。前にやった事がある事柄は皺の付いた靴が足に馴染むと同じく、リハビリで馴染みやすいように折り目が付いているから効果が高いそうです。だから中村の先生も滝川の作業療法士が何度もSちゃんと慣れている場所で、いつもの道具でいつもの写し方をしてご覧と言ってたんだ。脳を破棄して失った記憶を繋げるにも効果があるそうだし、忙しいとは思いますがリハビリお手伝い下さい。壊れた道具を直すのにもとの形が解らないと直せないでしょ、自分じゃ解らないんだって、だから脳卒中のリハビリに最愛の人が出て来るのは発症前の姿を記憶している人だから、早い話、Sちゃんしか僕の感性図持って無い事になるんだ。また、こうじゃなかったよ!って指摘してね!君に相応しく直してもらっても嬉しいけど、長丁場だけど、昨日より今日と中村の頃のようにステップ踏ませて下さい。23日に中村を訪問し担当の看護士、作業療法士が口を揃えて、君が僕をここまで良くした原動力だと熱弁してくれました。君がアムアムと顎を動かせて食べ物が全然食べれなかった僕が食べれて話せるようになった事も聞き涙しました。大好きです。感謝しています。カフェオレ美味しいよ。ありがとう。また写真見せて下さいね。今回の車のイベントのはどれもGOOD JOBでしたね。一杯、一杯ありがとう。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-08-03 20:36 | 海岸100景