2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

泳ぐ犬って癒しだよね。

b0086920_1455080.jpg
犬種によっての泳ぎの差があるの知ってる。以前、犬のアウトドア雑誌を編集しないかと、地元大手印刷会社より話を戴き、創刊号の特集として「この夏、泳ぎを極める。なんてターザン風に、元dogをrldの編集部にいたハルカちゃんと記事を練ったのは何年前のなつだったんだろうか?とにかく記事を取材したり、中でも水難救助犬の団体と交流を)持ち、川での安全啓蒙の流れでオイラの企画運営で尻別川の川の日のイベントで水難救助犬講習会も開いたりしたんだ。犬の泳ぎなんだけど水中ビデオを解析するとカナディアンカヌーのJストロークと同じ動きをしていて進路を安定させていたり。パウが水の最大抵抗時に水を掴む動きしてたりと凄く為になった。水中写真家にお願いしてお金かかったけど、今度はオイラが潜って写して、ラッコや水鳥との違い、カヌーとの違いパドルするサーファーとの違いを皆さんに見せたいと思う。自慢だけど我が犬達はバシャバシャやらないで水をすーっと静かに流れるように泳ぎます。コメント欲しいよ。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-09-16 15:11 | DOG PHOTO