2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HARD& LOOSE

b0086920_18303637.jpg
ちょいとオイラが写真を語る時良く口に出す言葉です。オイラ達が追求するアウトドアエクストリームスポーツやドックスポーツは、ついつい写真的に追求を極めると堅いものに恐ろしい怖いイメージにダークを帯びやすいから、それを緩和するテクニックこそが世界的に求められている世界。絞りなのか描写速度なのか太陽の位置なンおかなあ?具体的に同じ現場にいれば教えやすいけどね、離れていると教える事が難しい。工学的には絞り込むと見えていないものが見えてきて、見えていない色迄出て来るけど、絞る事によって失うもの多さを語る指導者がいないのは残念で仕方がない。硬質な瞬間描写なのに何故か癒しが伝わる世界っていいなあって求道しはじめたまま、緩みは難しい。だから写真は楽しい。癒しの写真とかも、ある程度基本はある。脳外科とか精神科で脳派を測定しながら写真を見てみるといいだろう。日現実と思う方。世の中の名画と呼ばれているものは、こういった事柄の統計学で計算されたものも多い。ヒットする音楽、ヒットする映画、ヒットする商品作りと誰かに響く写真構築は同じだと思う。暇な毎日、誰かオイラの代筆して欲しいなあ。記憶とは流れの形であるらしいから何かを思い出すと次が沸き出す。頻繁体験した事がある場所に行くと更に取り戻せるらしい。脳外科医さんも発症直前1月程度の足取りを食事したなら同じ食事したりトレースすると効果があると言っていたけど、まだ一度もトライ出来ていない
。そうそうこの波、住んでいた家の前の波、夕刻、遠方の雪を抱いた書簡別の連山が輝いていた。とっておきのサーフデイズ。ウエットスーツのままでシュート。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-09-16 18:52