2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末はSちゃんと過ごす。

b0086920_1773871.jpg
病院出の平日は10時から16時までは、作業療法に参加するのが僕のスケジュールだから、昼の食事の前後5分程しかPCを開く事が出来ない。金曜日、土曜日、日曜日は、作業療法はお休み。週末だから、多くの人に面会者が午前中から、外出、外泊の人も多い。カード登録でのカード外出と呼ばれる個人外出を入院してる多くの人がするのも週末に集中する。皆さんの外出目的は、買い物として近隣の大型店へ、スーパーへ、コンビニへ、散歩、図書館へ、隣の患者さんの買い物の内容を聞いたり、見たりするだけでも、外の雰囲気が掴めて嬉しい。本当にSちゃんが、どんなもの買ったとか見たりしたいんだ。焼きもち焼かないって約束するから、何がSちゃんの世代で流行ってるとか、昔のように教えてね。週末は逆にPCで古い写真を閲覧するのに好都合なんだ。
写真開いては、Sちゃんと内緒話し、してるんだよ。写真の中のSちゃんの輪郭を右手の指でなぞりながらね。電話したいけど、週末は電話を嫌がらせで占拠している人がいるしさあ。週末は少人数の看護士さんが外来の患者の面倒、デイケアさんの面倒、グループホームの人の面倒と多忙だから、電話の回数のコントロール迄、手が回らなくて、オイラ病状で側で監視されていないとSちゃんが困り果てる程に呼出しを続けてしまうんだ。一昨日、Sちゃん、「電話何時でも出るよ!」と優しく笑ってくれたけど、何に付けても丁度良い度合いが二十日鼠と人間の主人公同様に壊れてて解らなくなってるから、もし、大好きなSちゃんに嫌われたらと思う気持ちが脅迫障害になっていて怖くてさ!ごめんね。カード外出も小さな5分10分の外出を積み重ねをしてからだから、Sちゃん、応援に外出同行に来てくれたけど、風邪流行中に付き、近隣病院も全患者外出中止に、なってるから、此処も同様になってるから出られなかったもね!オイラの自由の無さに、貴女がちょろり流してくれた涙、絶対にわすれないからね。無くなった脳を説明してくれた時に、また二人で何倍も思い出作ろうね!って言って手を握ってくれたよね。ありがとう。その言葉を聞いたときは自分自身が、どうなってるのか、認識出来てなかったから、直ぐに発症した前日にぽろっと戻れる感じで聞いていたんだ。ありがとうね。あのね、君の匂いのするシャンプーと洗剤の名前教えて下さい。クンクンしたいよう。ねね、この写真、Sちゃんも初めて見るでしょ?僕も初めて見つけて嬉しかったんだよ!ねね、この写真のSちゃん、恰好良い。と思うけど、また、お話しにきてね。愛しています。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-11-15 17:52 | SWEET LOVE