2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初公開「柔らかい時間」

b0086920_1622792.jpg
久しぶりに日本海では無く、ニセコ圏から近い太平洋。月が出ていたので慌ててニセコから車を飛ばして慣れたサーフポイント。実は二匹が生まれてはじめて見た海もここ、この小さな気水域で、犬達を川の水から潮の濃い海水へと順応させた思いでの場所だ。真水から気水買い水への滑らかなグラデーションがオイラは好きだ。勿論、釣り場としても優れた場所。波乗りにも、海水の方が比重が高いので必然と真水と衝突するだけで高低差が生まれる。写真にも塩分の濃度が柔らかいグラデーションとなり美しい場所なのだ。グラデーションペーパーの代わりに、オイラはSちゃんを写す時、幾度と無しに、この気水域の水を背景に用いた。感覚的でしか、過ぎないのだろうが、日本海の海抜0メートルの我が家と日本海の海抜0メートルの此処では、時間の過ぎ行く感覚も違うような感じがする。ねね、Sちゃん?ここでは時間が柔らかかったよね?
確かに最も大きな湾の奥にある此処では台風時の波のセット間隔も40分と、非常に長かったしね。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-11-16 16:28 | DOG PHOTO