2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLUEです。

b0086920_18412345.jpg
色と心理は密接な事は、皆さん、ご存知ですよね。逆利用されたら、大変なので、迂闊な事は言えないけど、有名な話しでは、犯罪心理学と、赤いミニスカートのケースなんてのは耳にした事があるんじゃないかな?どの色を選ぶか?どの色を嫌うか?で、心理状態が読み取れるのも、事実。写真でも、絵でも、専門知識のある人には、貴方の深層心理がお見通しなのだ。化粧でも、洋服でも、同じだ。この知識をを広告クリエイター達、映画制作者は匠に作品にビルトインしているのだ。同じ枠内で、より多くのメッセージを込める必要性がある場合、細部に渡る心理へのアプローチが不可欠である。作品とはロジックなのだ。面白そうだろ?試してご覧!同室の隣のベットの患者さんが、「色彩の心理学」と言う本を図書館で借りて来て読んでいる。オイラは、失読と言う病状で本文に目を通す事が出来ないけれど、目次だけ見ても、そう、箇条書きの一行は認識出来るんだ。いくつかの見出しのタイトル、成る程、ふむふむ。広告の心理で学んだ事と同じらしいアマチュア写真家でも読めば、何らかの糧となると思うよ。鑑賞にも、作品作りにもね。ああ、大好きなSちゃんに、逢いたい。今夜は、Sちゃんがプレゼントしてくれた、スエットの上下が、Sちゃんとのディスタンスを短縮してくれています。色はSちゃん好みのローズピンク。声が聞きたいなあ、19日になれば、一ヶ月に一枚と決めたテレフォンカードを事務に預けてある口座から引き落としで買える嬉しい日。Sちゃんと依田さんを繋げる役目が出来て嬉しいとテレフォンカードに、プリペイドカードを、プレゼントしてくれた皆さん、ありがとう。忘れてないよ。カードは当然、度数は空になったけど、貰った日日、贈ってくれた人の名前、それを使って電話した相手、回数、通話時間、日日、全部記録して、寂しくてたまらない日、一人じゃない!って自分に言い聞かせる為に、毎回、眺めています。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-11-17 19:17 | SWEET LOVE