2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ワイエスのように

b0086920_13523130.jpg
友人、馳星周氏がインタビューに、「ヘミングウエイのように書いてみたかった。」と何度か話していた。彼と彼のスタッフと噴火湾岸を車で走ったときも、それを彼は、語っていた。自ら独自のスタイルを打ち立てている分筆家ですら、何処か心の片隅に、ありふれたスタンダードをトレースしてみたい。がある。これを公で答えてから以降の彼の文体が、ヘミングウエイに留まらず、スタインベックやらのアメリカ文学全ての匂いがするようになった。しかも、それらを翻訳したようなスタイルを纏ってね。トレースしても、崩れない自信もあるのだろう。クリエーターにとって、未踏の道など皆無になった時代にこそ、あの日のあの作家の気持ちになりクリエイトする事は、BACK TO THE FUTUREのデロリアン号で旅をするかのようにエキサイティングだ。ああ描きたいとロジックを繰り返していると。ふと、いつもの噴火湾がメイン州の海に、いつもの石狩湾がアイルランドやアイスランドに突然見えて来る。見えて来ると言うより、タイムスリップだな。祈らなければ、案じなければ時空を飛べない。クリエイションとは時間旅行だ。誰にでも翼があるんだ。使う癖が無いだけだ。タイトルのワイエスはアンドリュー・ワイエスの事、シートベルトの準備が出来た方から画像検索、let's TAKE OFF!
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-01-25 14:09 | SWEET LOVE