2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

WINTER GAMES

b0086920_7355334.jpg
いよいよ、オリンピック始まるね。隣の患者さんの購読するASAHI WEEKLYの表紙のポートレートもスケート選手の可愛いあどけない様子を超望遠レンズで切りとったもの。実は、今回のオリンピックね、病気で倒れる前から、撮影に行かないか?と誘われてたんだ。関連の雑誌から、ウエアメーカーから、用品メーカーから、更にニセコから出場する選手のお父さんから、スポーツ紙からと色んな方面から誘われてた。バンクーバーは、その昔、そこにある種苗会社で住み込みで働きながらスティールヘッドと呼ばれる航海型の巨大虹鱒が河川に遡上する季節のフライフイッシングにのめり込んだ1年余り、かって知る異国の街のひとつだし、チャンスだと思ってた。あんな店も、あんな店も知ってたしさあ。かつて国体を器械体操で、水泳で、競技スキーで勝ち抜き、オリンピック強化選手の候補にまで選ばれた、我が最愛のSちゃんは、オリンピックの舞台に立つスキー選手をどのように見るのかな?考えるだけで、胸キュン。一緒にオリンピック観戦したいなあ。恐らく、この地球上には、僕らのように、頑張ったけど、晴れの舞台に上がれずに居る人が、何十万人って居るんだろうなあ。表舞台は、氷山の一角なんだろうなあ。人生で沢山の一等賞を戴きながら、一度も、それを自慢にしない、謙虚なSちゃんを誇りに思います。いいねいいいね、本物の大和撫子だね。皆さんのコメント待ってますよう。ブログランキング参加中。皆様にお願い。今はカメラも無いけど、写真への愛情は負けないよ、新しい写真じゃないけどカポチリ!お願いです。コメントも、愉しみです。Sちゃんを、僕を喜ばして欲しいよう。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-02-08 07:49 | Extreme Sports