2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CANDLE LIGHT SHOOTING

b0086920_9111977.jpg
昨夜は調子悪かった。深夜過ぎているのに、携帯電話のダイオードの明りだけで、ベットの上に、大好きなSちゃんがぷれぜんとしてくれたものを全部並べた。その商品タグ、パッケージ、包装紙、レシート、入場券。ドリンクもゼリーも、もうとっくに賞味期限過ぎてるけど、すんごく僕の安定剤なの。ひげ剃りも刃を交換しなきゃ駄目だけど、貰ったときの彼女の指紋が無くなると嫌で、あの日のままが良いんだ。これらのものと化石になりたいと思う。左の頰が異常感覚で頰を伝う涙がカミソリで切られたみたいで、それが悔しくて、涙が止まらなくてさあ。こんな時に音楽を聞いて寝たいなあ。と思った。僕の部屋でCDデッキ持って無いの僕だけ、皆のヘッドフォンから流れる音楽に嫉妬して歯ぎしりが止まらなくて、「うるさい。」と物をぶつけられた。長年働いたTHE COOLSの曲が聞きたい。思い出して、Sちゃんが買ってくれた毛布を齧りながら呟いてみる。

HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
I LOVE YOU SO

SIXTEEN CANDLES
MAKE A LOVELY SIGHT
BUT NOT AS BRIGHT
AS YOUR HAZEL EYES

BLOW OUT THE CANDLES BABY
MAKE A WISH COME TRUE
BLOW OUT THREE WISHES
THAT YOU LOVE ME TOO


YOU'RE ONLY SIXTEEN
BUT YOU'RE MY TEENAGE QUEEN
BUT YOU'RE THE PRETTIEST AND THE LOVLIEST
SIXTEEN CANDLES
IN MY HEART WILL GLOW
FOREVER AND EVER
OH, I LOVE YOU SO

HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY, BABY
I LOVE YOU SO, OH, OH, OH, OH
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY, BABY
I LOVE YOU SO, BABY, BABY, BABY, BABY
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY, BABY
I LOVE YOU SO

ああ、ギターくらいあればなあ。
夜、明日のメニューを見て気持ちが悪くなった。
大切な日なのに、一番苦手なカレーライス。
スープカレーもインドカレーも大好きだけどね、
ここの病院のカレーライスは苦手なの、三回、食べた後に
嘔吐下時、そのままの形だった性だと思う。僕ね、
記憶力が高すぎるから、トラウマに悩まされやすい体質なんだって。
昨夕、士長さんに、食事メニューを変更して欲しいと相談してみたら、
「きっと、明日は、お誕生日だから、彼女さんが来て、その時間は一緒に
外出してランチしてるはずだよ。」だって。だから、メニュー換えなくても大丈夫なんだって。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-02-11 09:57