2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The Carnival

b0086920_13111894.jpg

仔犬らの玩具は流れ木謝肉祭 /依 田 昌 也

復活祭までの40日間のlentの日々を、小学校では身の置き所の無かった僕に遊び場として礼拝堂を提供してくれた生家の森の隣にあった教会、そこで僕は毎日、好き勝手に
絵を描いて過ごした。レオナルド・ダビンチもミケ・ランジェロも、僕と同じ病気なんだと宗教画の本を一杯見せてもらったの。「マアちゃんも、きっとダビンチみたいになるんだよね。」と言ってくれた牧師婦人。毎日言われるから、子供心に本当に芸術の巨匠になれると信じてた。宗教絵画のカードをもらえたし、日曜学校も中学になっても通っていたんだ。そんな子供の頃を思い出しながら病院でひとり、いや病院代表も、作業療法の俳句の先生も、看護士さんの何人かも、クリスチャンだけどね。僕は聖書も十字架も手元に無くて悔しいけれど、厳かに子供の頃、身に付けた家庭での宗教行事を思い出しながら、心を馳せて、明日かな?明日かな?と春の月が満月になるのを指折り数えています。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-03-29 20:34 | DOG PHOTO