2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏陽射し

b0086920_1715540.jpg
夏が近くなると思い出す。遥かな尾瀬じゃなくて、広告屋の頃のあれこれ、僕もいっぱしにデレクターとしてデザイナーとして、プランナーとして夏のキャンペーン、サマーセールと言った何処にでもあるようなファッショナブルな広告を手がけていた。僕のサーファー全盛期とも重なり、海でのロケを想定したプレゼンテーションばかりしていた。丁度、その頃、リクルート社の住宅情報の記事広告で館山に出来た会員制リゾートマンションの広告に緑雑誌風のスタイルを取り入れ、広告賞を受賞した実績があり、僕のプレゼンテーションアタックに沢山のクライアントが、良い物は右へ習えの時代、ひとつクリアすると、即、似たような展開が欲しくて、営業せずに仕事が増えた。競合する会社の仕事してはいけない、業界の暗黙のルールを破りバッシングされた事も、そんな頃の事務所のメインクライアントは東急、そして相鉄エージェンシー、僕の広告が始めて、デザイナーになる前から憧れていた駅張りB倍ポスターに次々なった年。僕は横浜駅ダイヤモンド地下街、駅前CIAL、相鉄ルミネのサマーセールを担当していた。海を想定したロケ、この時、僕は始めて僕は水着モデルをオーディションした。原宿時代、竹下通りを根城にしていた僕達は、ひょんな,きっかけでモデルスカウト、芸能スカウトの仕事をしていた。まあ軟派となにひとつ変わらなかった。ただ僕の選んだ人が事務所と契約すると、びっくりするようなお金が、それにちょいと、映画マイフェアレディのように、その娘が磨かれダイヤモンドになって行く過程を楽しめた。ボーカルレッスン、ウオーキングレッスン。カメラテスト、ムービーテスト、ダイエットだの豊胸、歯並び矯正、下着選び、下着は魔物だ。ジャストを装着するだけで姿勢が良くなる、スタイルが良くなる。声が通るようになる。ちょいと立体裁断パターンを真剣に勉強し始めた。もう倒産しちゃったけど湘南にあった当時、世界チャンピオンもサポートしていたVICTORYと言うウエットスーツ屋さんでデザインさせて頂いた。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-06-07 17:44