人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大漁旗とベンツ

大漁旗とベンツ_b0086920_19246.jpg
2008年7月6日。皆さんはベンツにどんなイメージを抱いているのかな?フォトグラフぁーを始めとするクリエイターにも人気があったけど、今は、どうなんだろう?原宿時代、当時の社長であったCOOLSのリーダーのベンツで、僕は乗り心地、室内の密閉感、加速路の安定感。毎日のようにWAXをかけ、そのボディの塗装の厚さ、金属のRの美しさを覚えた。注目度、ステータス感も、明治通から青山へ、給油に通うだけでも味わえた。その頃、僕は映画「ブルースブラザースに感化されて、オンボロのキャディラックを愛車にしていた。古いRock&Rollの歌詞に、頻繁に「キャディラックでもダイヤモンドでも買ってやる。だから、側に居てくれ.」的な常套句が有る。やはりダイヤモンドと並べるのはキャディだからね。アメリカじゃ成功を掴んだ証のように、ELVISが手に入れて以来、後続のセレブリティは、こぞってキャディラックを手に入れ赤い絨毯の端に車を停めた。ベンツもキャディラックに継いでセレブリティに愛されるようになったのは、それから20年は遅れる。あのウッドストックの女王、ジャニス・ジョプリンの「ベンツが欲しい」は、アメリカン、セレブリティを動揺させた。この曲のヒットにアメリカと言う新しいマーケットをターゲットとした.何らかの、プロモーションのプロによる戦略が秘めているのではないかと?僕は同業者として疑い調査、推理したのだが、どうも決定打が掴めなかった。そんな僕の話を面白がったローライダー系、改造車の専門雑誌に、それを元にしたベトナム戦争をも販促材料としたアメリカ音楽業界とビートニク&ヒッピーの短編小説を掲載させて頂いた事が有る。北海道でのベンツの扱いは、積雪そしてアイスバーンの環境で、四季を通して愛用する事は難しく、でも人口,一人に対しての土地面積に余裕が有るから、車を一台に絞る事は無いから、最愛のSちゃんですら、そうであるように、獄一般的に複数台、車を併行所有する事は珍しく無い。その中で、ベンツは、やはり成功のシンボルであり、悪い言い方をすれば、成り上がり者の勲章のようにね。特に若い農業経営者、若い網元さんが、ちょっぴりヤンキーな乗りで所有する方が多いベンツである。この所、国の政策に守られた、海洋牧場的な養殖事業が補助金も有り、死のリスク高い沖合に船を出す事無く収益も安定する為に、若い後継者も育ち、都会的なオール電化の新築住宅を海の見える一等地に建てセレブリティ生活を大家族と共に送っているのだ。その昔、北海道ぎょれんの銀行であるマリンバンクさんのロゴ、キャラクターデザイン、ポスターに至るまで手がけさせて戴く中で覚えた、漁業経営の収支に、かのヘミングウエイが男なら漁師にの言葉が頭に共鳴してたまらない時代があったが、新規就農には挑戦し、赤字で大失敗したが、漁業に関してはアウトラインは下調べしたが、ついに憧れのディーゼル漁船にて絵付け金を打つ事なく、昨日の海の日を迎えた。こんなに海が好きなのに、病院から、海までの距離は5分と無いのに、海の日に、海が見れない寂しさ、悲しさ野中、久しぶりに大好きなSちゃんの名前を叫びまくった。本当に連休は、外出、外泊者多くて、更に、知人友人が面会に来る人も多いしね。連休は心細いと悟る送り主から海の日に必着で、多くの人に精神安定剤効果ある贈り物が届いており、悲しいけれど嫉妬してしまうしさあ。今夜も34℃、相変わらずタオルケットが無い僕。更に本日、お気に入りにサンダルのソールが剥がれて、顔面からダイブしてしまった。明日から履くサンダルが無い。悲しい。写真ブログランキング参加しています。皆様、少し心にも明りが刺して来ました。現場復帰への励みに、今一度カチャリ!と応援願いますところで、なんいなのかな?
こめんとも、すごいうれしいです。おてがみも、ぽすとかーども、ありがとう。かめらも、しゃしんきざいも、もってないけど、しゃしんをあーとと。とらえるかたには、いろいろ、おおしえできることがたくさんあるとおもいますので、なんなりと、しつもん、およせください。よろしく、おねがいします。
by mugnum-yoda | 2010-07-20 20:12