人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行は巡る


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com


二回も悲しい週末が過ぎようとしているけれど、忙しいのかな?家族の様態が優れないのかな?超、超!大好きなちゃんと、なかなか逢えなくて、腐ってた。北海道もニュースの話題に成る程暑いし蒸すし、、相変わらず冬のダブルマイヤー毛布しかないし、室温、現在35℃、涼しい下着も半ズボンも欲しい。ファッションの中心地、原宿でアパレルのデザイナーして裏原宿の店の店長もしてたのに、暑い時には暑いなりの新しいコーディネートを提案したい。バハマスタイルがファッションリーダー依田のこの夏のトレンド。サウンドはジョージア・サテライツ&マイアミ・サウンドマシーン。そしてキッドクレオール&ザ・ココナッツで決まり。
夏だからってレゲエだサーフミュージックをドライブにと言うような、HOT DOG PRESSやPOPEYEなトレンド誘導が、通じない時代、夏のデートは、どんなモノが喜ばれるのかな?病院にいながら、かつてハマった穀物取引の先物を予測している。やっぱり市況の鍵は、この暑さ、モスクワの泥炭層火災、北方圏の温暖によるエネルギー問題。水問題、海水温上昇、漁獲量の衰退オーストラリアの水問題、ベトナムの水道施設事業への日本の企業の支援.身近な話題ではPanasonicの統合も、市況に複雑に絡んで来るKEYWORDである。僕も趣味の世界ではトレンド・ウオッチャーとしてデザインにビジュアルで、トレンドをリードして来た。マーケッティングは楽しい。これが底辺に無いアートは考えものだ。原爆投下の日、僕は植田ショウジの傘の自画像を飾り矢沢エイキチの時間よ止まれを心の中で唱った。スケッチブックにピカソのゲルニカを思い出して描いてみた。音楽ならエドウイン・スターの”WAR"を大音量で聞きたかった。ミュージックプレイヤー欲しいね。海に行けないけど、海にいる気分にしたれる、防水防塵のラジカセ欲しいなあ、ipodにも防水になるんだよね。本当に負けてたよ、写真写せたから続いて写すとリハビリ効果的らしから、本当に写真写したくて、写したくてイライラしてたよ。そんな時、犬仲間のバイクママちゃんのブログのエントリー写真遊びを見たら、そのエントリーへのトラックバック記事の大本が僕の撒いた最初の種を見つけて嬉しくなった。久しぶりに何十冊も月刊,週刊、別冊の表紙をデザインしてきた脳がくすぐったくなった。またトラックバックでコメントでポチリで僕を笑わせて。本当に、写真が写したいんだ。応援してね。お願いです。始めての人もFake Magazine Covers 荷アーディレクター気分でトライして、出来たら見せてね。
プロの視点からワンポイントアドバイス。選んだ写真のKEYになるカラー、鍵になるロゴや特集タイトルでフレーム構成、つまり三点支持やS字でこびネーション。写真が先にあたのか?ロゴが先なのか?デザイン先行か?我判断出来ないぐらいかみ合う事が理想だよね。デザインや配色により更に写真への焦点誘導で来ていなきゃね、デザインとは知り操作の事なんだ。暑い日は海に浸かりたい人多いでしょ?勿論僕もだ。今日は、青い海は悔しいからこのエントリーなのだ。振り返ればロゴ周りが強過ぎる雑誌の表紙ヂレクションは難しかった。東京ニュース通信社の、皆さんご存知のTVガイド表紙は、僕のひとつの人生のピークだった。憧れの篠山先生が僕の目の前で、撮影してくれた。6色印刷、7色印刷での印刷指示原稿に篠山先生への愛を綴った。篠山先生専属のレタッチャーになりたい。今回素材とした写真は日没後,海からあがった僕のビーナスSちゃんを、先日も話題にしたスピードライトのアレンジをLastolite EZYBOX hotshoeで決めてシューティング。リンク先も水際のアウトドアシーン、実は見ずに弱いストロボを水滴や雪、氷からもガードする役目にも優れもの。環境光が一切無い条件でも、こんなに柔らかく描写出来るんです。ソフトボックス、スタジオ系フォトグラファーの定番ですが、初級者、中級者の皆様も、価格も家系を圧迫しない優い設定なので、女性の方もチャレンジしてみて下さい。巧く写せるまで、僕が勧めた責任で添削指導いたします。お求めは発症前、発症後通して、お世話になっているGIN-ICHI オンラインショップ - ラストライト イージーボックス・ホットシューお求め下さい。SIGMA10-20mm売れ切れ続出をリードした僕の第二弾と成れば楽しいなあ。
/A>ブログランキング参加しています。生憎、写真機材手許に無くて、ベターハーフのSちゃんと一緒の時じゃないとカメラ手に撮る事が出来ませんが、写真への思いはつのりばかり皆様のコメントとポチリは僕の精神安定剤。頑張って誰かの何かに役立てる記事を毎日お届けします。今日も、ポチリ応援お願いです。
by mugnum-yoda | 2010-08-08 17:29 | SWEET LOVE