人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心象『雨降る午後のガーデナー』

心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6264519.jpg
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6271884.jpg
良く花のクローズアップを試みるカメラマンから悪戯なバッシングメールが届く、造園業を営み山のガイドをさせて頂いているから、接写が悪いと述べている訳では無く植物の営みを案じていない作風が嫌いなのだ!花を知れば太陽の位置が高い時に等シャッターを切れるはずが無いからね!山野の草花には環境、花壇の花には扱う人の生き様が焼き込まれていない写真は花の写真として成立するのかさえも僕は疑問だ!
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6411423.jpg
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6415493.jpg
とにかく写真ブログではネタが困ると花を写す人が多い。悪くは無いが一歩抜け出して欲しいな!なんて生意気な考えで今朝は珍しく僕のスティールライフを見て欲しい。誰だスティール写真は僕の柄じゃないって言う人は、う〜ん、そうかもね!
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6422392.jpg
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_643623.jpg
レンズはいつものシグマの広角ズーム、暗いレンズがゆえの空気感の描写がリアルさを追求する僕には最高の相棒だ!周辺の画質の甘さと暗い環境でややブレる感じが僕の其の時の心さえも表してくれる。奇麗な写真と心動かす写真は似て非なるものである。
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6571671.jpg
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6573663.jpg
写真は僕の造園業のアルバイトもしてくれている親友家族が経営する道南エリア最大のナセリーである。花の苗が市場に並ぶまでは多くの落後する苗も登場してしまう。インチキなナセリーはユーザーの愛情につけ込み、まだまだ面倒を見れば生き返りますよ!なんて言葉巧みに安価で販売しているが、本物のナセリーはプライドが高く厳しい目で廃棄処分するのである。
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6591983.jpg
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_6594313.jpg
僕がアメリカ不法滞在でイミグレーションから逃れて来たのを知りながら雇用してくれた、カナダのバンクーバーにある西海岸最大のナセリーも大量に破棄していた事を思い出した。近頃TVではインチキ造園士や園芸家が謝った考えを平気で公共の電波を利用しアマチュアを洗脳しようとしているのも、製作側のディレクションが無知なのであろう。これを見るカメラマンの皆様には店先に並ぶ花の過去も知って欲しい!
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_715057.jpg
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_7124456.jpg
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_10284650.gif写真ブログランキングが下がってきたと同時に閲覧する方が急増して来ました。皆さんブックマークされているようで嬉しいのですが、やはり皆様カチャリ!してくれると更に輪をかけて秘密のテクと描写する心構えのプロ技披露出来ます。
心象『雨降る午後のガーデナー』_b0086920_713121.jpg

by mugnum-yoda | 2006-05-29 06:43