2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬も溺れる川の恐さ

b0086920_134642.jpg
大河尻別川も減水状態
危ない所が無いように見えて実は危険が潜んでいる。

水はこんなときは低い所を目指して集約しているんだよね。
川幅300メートルの場所でも写真のように一点に
勢い良く集中しちゃう事が多いから要注意だね!

写真はイケイケのスイッチが入ったら留まる事を知らない
スタンダードプードルのデユーイが完全に溺れている所です。

冷静になれば瀞場をキャッチして迂回すれば容易いんだけど
パニックが起きている時はコマンドも聞こえません。

画面右側にダミーを投げ込みサンダーに泳ぐ方向を
示唆して頂き彼も追従して無事帰還。

シッポが立っている所を見てひと安心しましたが、
このあと車の下に潜り込み出て来ませんでした。

プールで泳げても川で事故る子供も同じような理由です。
犬の訓練でも直線に回収をキツく仕込んだ犬も溺れて死ぬケースが

訓練は暮らす場所に相応しいのが良いね!
真っすぐに回収して来る警察犬はかっこいいけどね。

ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
b0086920_1356280.jpg

[PR]
by mugnum-yoda | 2006-08-13 14:00 | DOG PHOTO