人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニセコの小さな盆踊り

ニセコの小さな盆踊り_b0086920_23393040.jpg
ニセコの小さな盆踊り_b0086920_0181937.jpg
ニセコの西に位置するエリアの盆踊り
お囃子に誘われ出向いてみると以外にも子供が多くて驚いたよ!

お盆の帰省で親戚が里帰りしているんだろうね。
町内会の手作りの祭りだから、訪れた人は飲み放題に
食べ放題が全て無料なんだよね。

そして抽選会でも300人くらいの方が2000円から30000円くらいの
景品をもらっていたんだよ!僕は子供たちに譲ったけどね!

なかでも面白いのがとれたての新ジャガとかの高原野菜
どさっと当たるんだけど、要らないよ〜の声と
ほし〜いの声が二通りあるんだよね〜!

欲しいと声を大にするのはニセコで田舎暮しをはじめた人たちと
偶然隣の昆布川でキャンプしていた人たちかな?

要らないよ!と口を尖らせているのは農家の子供と孫達でした。

祭りの準備している方の中には僕が農作業を
撮影させて頂いている方も多くて、孫を写せのリクエストで忙しかったよ!

どうやってストロボ無しで写せるんだの質問があちこちで多くて
あまり飲めない酒を薦められて今夜は頭が痛いです!

ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
ニセコの小さな盆踊り_b0086920_2353283.jpg
ニセコの小さな盆踊り_b0086920_0185862.jpg

by mugnum-yoda | 2006-08-14 23:53