2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

静寂のニセコで平和を思う

b0086920_15241031.jpg
夏休みいきなり喧噪に包まれる山と川

いつも冷静なボーダーコリーのサンダーを引き連れて
炎天をかきわけ静寂探しのデイトリップ。

寂しいくせにニセコは静かな方が似合うと思っているんだ。
喧噪は都会だからこそ僕は大好き、なんだかわがままだね〜

「終戦記念日か〜」サンダーはつぶやく僕をきょとんと見ている。

冬はスキー場として名高いニセコアンヌプリの山頂で
その昔、ゼロ戦の耐寒、氷着テストが行われた歴史がある。

終戦間もなく米兵に見つけられないようにと雪崩の多発する沢へ投棄したんだ
それが引き上げられたには今から4年前、僕も現場に何回か
お手伝いする為に道無き道をかき分けさせてもらいました。

そして今は資料館に、なんだか草薮の中で眠っている姿の方が
神々しく安らかな感じがしたのは僕だけだろうか?

まだまだ野山には誰にも見つからずに眠っている
勇者達がきっといるに違いないだろうな〜

この川でも小さいながら恐竜の骨が見つかるようだ
いつになく静かな川面を眺めながらサンダーと共に平和を願った。

シャッター音が嫌らしく河原に共鳴した
許せ、カメラは平和への武器なんだ。

ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-08-15 15:41 | DOG PHOTO