人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕景ニセコ/風がかわる前に

夕景ニセコ/風がかわる前に_b0086920_20305072.jpg
日中から空のドラマが気になって仕方が無かったよ!

いつの間にか夕刻につれ赤く変化する空が気になる
僕が誕生していた。ドカンとした夕焼けが欲しくてたまらない。

相変わらず金色に輝くセンチなサンセットにはカメラなんか
取り出したくもないけどね!これから紅葉シーズンになるまでは
大スペクタクルなニセコの日没から目が離せない。

今日は準備万端、1/25.000の地図に太陽の軌道を描き
等高線に照らし合わせて風景の予測を立て

明日からは雨になるであろう空の下、夜間照明を立て
農作業に勤しむであろう農地に目星をつけていた。

仕事にも使えるかなと今日はRAWサイズに格上げしてみたよ!

残念ながら皆さんの楽しみにしている夕焼けにはならなかったが
僕にとっては至玉の夕景と空はドラマを繰り広げた。

偶然に良い写真が撮れる程、僕は運の良い男では無い。
条件を絞って絞り抜く事はスタジオカメラから学んだ。

ブログで皆さんを喜ばす絵も撮りたいが
決して僕のブログを訪ねて下さる方は絵はがきのような
ニセコが見たいはずじゃないのでは無いのかな?

昨夜の夕景は時間をかけたがブログネタでしかなくて
非常に恥ずかしいよ!だって汗もかかずに得た絵だからな〜

ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
by mugnum-yoda | 2006-08-23 20:43 | 農ある景色