2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風景写真の大先生の家へ

b0086920_1602351.jpg
昨夕、重たい空を畑のど真ん中で写していたら突然スコールに!
車を画角の外へ追い出す為に10分程離れた場所に止めていたから随分走ったよ
でもレフ版を頭に清水の次郎長みたいに頭部はカバーして助かったけどね〜

すぐ近くに有る、北海道で風景写真を志す方なら誰でも知っている
有名プロカメラマンの若林浩樹さんの家に急遽お邪魔して来ました。

話しはニセコに於けるデジタルとアナログのラーチュード問題
デジタル専用レンズとアナログレンズのコーティングと
厳冬期における最も頼りになるカメラ機種と多岐に渡りましたよ!
まあ実際ニセコの井戸端会議と音楽の話題が殆どだったけどね〜

彼は富士フイルムのスクールに生徒を150人程抱え、
CANONのデジタルのスクールをやっていて彼の写真展の集客も凄い!

僕は前から煮詰めていた犬ぞり、牧羊犬、鮭の遡上、渡り鳥、SL等の
その季節のこの場所でしか体験出来ない少し視野を変える為に
カヌーやボート、キャンプ生活といったプチアウトドアを取り入れた
撮影ツアーを企画している旨を相談してみたよ!

彼もネーチャーガイド暮しも長いのですぐ賛同してくれたよ。
今頃、富士フイルムのH氏に話している頃かな?
実は世間が狭いものでH氏は僕のブログにコメントを入れてくれている
ガールフレンドのEASTWESTのナオちゃんの写真の先生で元の上司だそうだよ!

話しのいきさつで、写真展開催の話しを否定してたけど若林サンと羊蹄農協と
ニセコリゾート観光協会とスキー場とホテルを抱き合わせ東京の
六本木ヒルズの広場に大型トラクターとハーベスターを移送展示して
ニセコの野菜を配布試食も加えた写真展を開催したくなりました!

写真は何かと手を取り合う事で威力を発揮すると僕は信じているよ。
昨夜から企画書に取りかかりましたNIKONさんヨドバシさんシグマさん
見ている関係者の皆様!協賛、共催依頼の企画書お届けしますので
手元に届いたら宜しくご検討を下さい。


ブログランキング応援して下さい。どうか本日もカチャリ!と願います
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-08-30 16:04 | 農ある景色