人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これがニセコの煮え切らない夕焼け!

これがニセコの煮え切らない夕焼け!_b0086920_449935.jpg
待ちに待ったのに、今日こそは来ると思ったのに期待はずれの色だ!
しかし、あの日の燃えるような「風とともに去りぬ」に匹敵する夕景は奇跡だったのかな?
仕方が無いから何時もの10ミリに固定したテープを剥がして20ミリでしぶしぶ寄って写してみたよ〜
昨夜、若林さんとの話しの中であったフイルムは鏡面、デジタルは凸凹の話しから設定を変えてグラデを緩やかにしてね。
色出し技術も考慮し今日は現実に忠実に焼き込んでみました。

それにしても風景単体だと色の再現は随分と簡単だし階調も滑らかなんだね!
だから風景写真の愛好家は前景を取り入れたりしないんだなと改めて実感したな〜

ブログランキング応援して下さい。どうか本日もカチャリ!と願います
by mugnum-yoda | 2006-08-31 04:59 | 農ある景色