2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

農家に捕われた羊蹄山/フェンサーをエスカレート

b0086920_12585568.jpg
夕景のビューポイントを求め農業委員会で手に入れた今年の作付け地図をもとに
地形図に照らし合わし晴天で撮影に向かない日中はロケハンをしていると気ずく事が多い。

景観に優れた農地は車の無い時代には冬場はどのように暮らしていたのかと思う程に
過酷な傾斜地であったり吹雪のひどい地形ばかりなのだ。
開拓の初代は何を思い原生林を切り開いたのであろうか?想像を絶する!
何年もかけ農地を開いて行って、羊蹄山とニセコアンヌプリが突然開けた時の感動は凄かったんだろうな〜
そして後継者達も不便な生活の中、この絶景を何を思って眺めたであろうかと想像を巡らした。

そんな其所に暮らす農家の皆さんが作業中にふと視界に入る羊蹄山とはを写真にしてみた。
匠さんからのコメントを受けてフエンサーとシンメトリーを取り入れてソフイスケート。

大変だった事はトラクターと牽引されている赤いスプレーヤーを水平にすることだったよ!

ブログランキング応援して下さい。どうか本日もカチャリ!と願います
b0086920_1259188.jpg

[PR]
by mugnum-yoda | 2006-08-31 13:17 | 農ある景色