2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やるせない色のブルース

b0086920_0284258.jpg
日曜の画像は癒しの画像がよく似合う気がする。
カレンダーに関係なく生きていても休息の日は優しいものが何故か恋しいね!

cobraさんのブログに、ちょっとした知り合いの上田正樹の悲しい色やねのリリックが綴られていたよ。
ブルースも元々アフリカから奴隷としてアメリカに農作業にやって来た黒人達が生み出した芸術なんだよね〜
そんな事をふと思い出して今日の夕刻話し込んでいた若い女性の事を思い出して
ブルースを聴いていると目がウルウルして来ちゃったんだ〜!

北海道の農作物は寒冷地用に改良されたものであり、彼女の手塩にかけるものも先月3週間も続いた真夏日により変色してしまい
味は変わらないのだが見てくれが悪くなり通常の出荷は出来ないシロモノになり
加工用としてしか出荷出来なかったそうだ。
バイトさんも雇わずに若い彼女が殆どの管理を一人で見ていたそうだが
35度を超えた日の管理は死にものぐるいでしたけど追いつかなかったと話してくれた。

夕焼けに美しい彼女の目が潤みはじめてたので僕は視線を夕焼けに移し話しを続けた。
見てくれは悪いけど食べてあげてと両手に抱えられない程プレゼントしてくれた。

まさに自然の中に生かされているんだなと感じた夕暮れだった。

ブログランキング応援して下さい。どうか本日もカチャリ!と願います
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-09-03 00:49 | 農ある景色