人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S字で天使の時間をクリエイト

S字で天使の時間をクリエイト_b0086920_5291114.jpg
日の出から羊蹄山の雲が抜けていた日曜日、気温は30度を超えた。
ニセコエリアは何処から山を写しても逆光で超広角にはNDフイルターが無い為に倶知安エリアへ
日中はやはり堅過ぎて優しさ溢れる光景を構築する事が不可能で暫く先輩の営む宿で環境の話しを

夕刻迫り出すと羊蹄山は急に雲に覆わちゃった。そんな訳で僕らスノーボーダーには
なじみの沢山のスキー場が並ぶニセコアンヌプリを背景にシフトしてみたよ。

低い雲からは風景写真家が泣いて喜ぶ天使の階段がこぼれ見え始めたぞ!
思いのほか構図の中に農作業と一緒に納める事が出来ず苦戦したよ〜。
近所の文房具屋で黒い下敷きを買い求め雲の中の光の切れ目の位置を予測してがっちり三脚を構えて
ハーベスターを牽引したトラクターと太陽からこぼれる光を待ちの姿勢を決め込む事にしたよ

自然現象の天使の階段の威力についつい構図を忘れがちだが冷静に
時間があったので広角の歪みも利用してエンゾ君お得意のS字構図を組み立ててみたよ!

帰宅後、太陽を見過ぎて目が開けられなくなりダウンしてしまいました。

ブログランキング応援して下さい。本日も応援カチャリ!と願います
by mugnum-yoda | 2006-09-04 01:32 | 農ある景色