2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピースでニコパチに応戦だ!

b0086920_1229345.jpg
カメラをむけた瞬間!ピースサインで「Yeah!」つて写真をマジ気味に考えている人は
かなり失望するんじゃないのかな〜僕も実はそうなんだよね!

仕事でアウトドアのガイドもやってるんだけど、自然の中でテンションが上がるとさ〜
かなりお年を召した方も童心に帰りピースサインをむけて来る事が多いんだよね!

その秘策であみ出したのが、振り返り様を声がけシュートする作戦なんだ!
エメロンのシャンプーのコマーシャルで育ったジェネレーションの方は解るだろうね。

写されているなと予期されては相手にも演出の心が芽生えちゃうからね〜
多分ピースしちゃうだろうな!と感じるじゃない。その画像に意図的部分を加味するために
あらかじめ後ろ向きのママで構図と露出を決めるテスト撮影をしちゃっているんです。

この写真は実は手をバンザイスタイルでのノーファインダーなんだ!
人間の歩くスピードより速い速度で移動中のハーベスターと歩調を合わせて軽く流し取りの感じです。

いきなり「ワンワン!」と声をかけるのが僕の流儀!海外では「BOWWOW!」と叫んでいるんだぜ!
超広角はピント合わせが2メートルを越すと必要ないから楽だから成せる技かもな〜!

ブログランキング応援して下さい。本日のプロにはプロのオバカ写真があるぞの記事に、是非とも応援カチャリ!と願います
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-09-04 12:48 | 農ある景色