人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだD70も捨てたもんじゃないなあ〜

まだまだD70も捨てたもんじゃないなあ〜_b0086920_061744.jpg
僕の愛機はプロ用カメラなんかじゃなく、ありふれたNikonのD70だ。
現在使用している奴は実は4台目に当たるんだよね〜大好きで目で確認しなくても走りながらでも設定を変更出来るまで使い込んでいるだ。
だけど東京でヨドバシカメラの撮影会にお邪魔させて頂くと、アマチュアの皆さんの機材に驚いたんだよね〜!
レンタルフォトの世界でも今や1,000万画素の世界が標準だと聞いたのも東京で何だよね〜
そんな訳もあり更に動体描写に強いく防滴防塵システムを備え持ったNikonのD200かD2Xsが欲しくてたまらないんだよね!
僕は犬や農業の現場、アウトドアの現場を軸に活動してるからCCDのダストとは日々格闘なんだよね〜
最近はダストを除去するのに一枚15分程かかる程に、ローパス清掃も試したが3日も持たなかったから防塵システムは気になる所
でも買って話しにならなければ無駄金かなとも思うので、まずホコリ舞う農作業でテストしたいのだが田舎では難しい話しだね〜

最近愛機D70が妙にリバーサルに近い色を再現してくれているんだ。
殆ど毎回レタッチ無しで早いアップが出来るのも彼のお陰だろうな〜

豪雨から突然晴れ上がった難しい光量配分なのに一発でリアルな色を出して来た。
なんだ彼は僕に何かを訴えているような気がして来た。
大丈夫だよ君は新しい仲間が来てもいつも僕と一緒だからね!

先日オークションでD70が29,800円で落札されていた。分解掃除に出す為にももうひとつ欲しいね!
現在のサイズでも売り先や仕事は無くはないが、1,000万画素があれば仕事量も倍増するのは確かだが?

そうそう最近オープンしたばかりなのだがライフスタイルーデジフォト ism コンシエルジュと言うブログがあるんだよね!
愛しのNikon様の提供で僕らのボスこと伏見先生が、デジ一眼ビギナーの為に脱ビギナーのスクールを開催しています。
二回目の今回は「えっ!これ教えていいの?」と叫ぶ程の車撮りの秘密技で僕も逆光時に毎回トラクターに当てているホールレフを披露していますよ!
Nikonの新しいカメラのノウハウも盛り沢山になるそうだからまずは見てみてね!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-06 00:23 | 農ある景色