人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーターラビットの御馳走

ピーターラビットの御馳走_b0086920_2029539.jpg
ニンジン収穫が地面が乾きはじめたので再び始まった。
収穫の際の匂いはどの野菜よりも香ばしいと僕は感じている。

ハーベスターで選り分けられ曲がったものや二股のもの割れたもの等が
次から次へと走り去ったハーベスターの後ろに鮮やかなラインを描いて行く光景が美しい。

畑に取り残された規格外品は昔ホクレンさんが力があった頃は、カット野菜として
大手外食産業のデニーズとかに良く廻されていたが、最近では輸入のカット野菜には
到底金額では追いつかない為に下火となり畑に放置されるようになった。

ニンジン畑に夜の帳が降りると赤く光る目を持った野うさぎ君達が大群で
押し寄せて沢山ありすぎるせいか胸に抱えきれない程欲張り畑で忙しくしている姿は圧巻である。
あのピーターラビットの一家も今頃は忙しくしているのに違いない。

僕も小腹がすいたから撮影中に何本か食べたが、掘りたては生でも茹でた味がする。

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-06 20:41 | 農ある景色