人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャロットの収穫は女性的

キャロットの収穫は女性的_b0086920_2148211.jpg
ニンジンの収穫をするハーベスターマシーンは小規模なせいかエンジンの音すら聞こえてこない。
まるで静かな湖水をカヌーを漕いでいるように緑の水面を緩やかに滑って行くんだ〜
なんだか先日夜の収穫を写しているときから気が付いていたが何やらとても女性的な美しさがあるんだ!

ならば、ちょいと女性的に写してみようと女性の写真ブローガーの作品を思い起こしながら
自分のスタイルの中に落とし込んでみる事にチャレンジしたよ!

YORIKOちゃんのように「写真を撮らせて下さい!」と言って初対面の人の前で
いきなり寝そべれる人は本当に限られた人じゃないのかな〜?

撮影許可を頂いても中々接近出来ないのが普通の人じゃないだろうか
最近スケール感溢れるように錯覚を取り入れているけど何がそうさせるか解るかな?
それはズバリ前景の配置なんだ!これは都会では月が大きく見え草原では小さく見えるだろ!
あれと同じ理論の対比物による錯覚なんだよね!女性ブロガーじゃなくても空だけの写真を撮るよね!
多分その日は空が大きく見えたんだろうけど、写真になるとお世辞にも良いね!なんて言えない感じじゃない?
空を広く見せるにはグランドレベルが見えなければ絶対に広く見えないし
その場にいる臨場感すら感じなくなるんだ。更にそれをクリアしたら大好きな花でも前景にね!
そして更に動くものを配置すればライブ感が出て来るんだよね!

今回紹介した手法は消極的な性格でもトライしやすい画像構築法なんだ
一度引き算して空にしてから加えて行くとシンプルでも意味深い写真が生まれます。

是非チャレンジしてみて下さい!Simple Lifeのサトちゃん解ったかな?

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-06 22:10 | 音楽偏愛主義