人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キタアカリは黄色いお芋

キタアカリは黄色いお芋_b0086920_1934473.jpg
夕刻の定番の写真の時間、生憎の雨降りで作業風景は無し
あれれ、いつもお世話になる農家さんに大型のトラックがウイングを広げて停まっているぞ!
しめしめ、市場へ直送となるジャガイモの積み込みの真っ最中でした。

農協へ出荷するかた、生産組合として取りまとめして市場へ送り出すかた、個人で特定の販路へ、個人で通販と様々に
農業形態がいろいろ見られるのもニセコエリアの特徴のひとつ、まあ名前が知り渡っているエリアだけに可能性は無限大だ。

毎年、若者達が脱サラして新規就農へと流れて来る。友人のマロン君のパパのロッジにも
現在2名の新しく農業を始めたくて地元の農家で勉強中の若者が寝起きをしている。

ニセコで農業を始めたいという若者は皆さんアウトドアも大好きな人だというのが
他のエリアとは異なるのかも知れないね!

写真の手前でキタアカリを運んでいる方は大学時代写真部という事で
僕の写真に関心を示してくれて度々被写体に成って頂いているんです。

さあ、本格的にニセコの新鮮野菜が、大市場である東京が冷え込んで来てシチューが
食べたい時期に突入したので一気に搬送されて行きますよ!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-27 19:51