人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長は物思いにふけるなあ〜

秋の夜長は物思いにふけるなあ〜_b0086920_450288.jpg
昨日今日と夜は貸し出す写真を選ぶ為に去年と今年の作品を
片っ端に確認作業をしているんだよね。整理整頓が下手だから何時写したものかさえ控えが無くてね!
ポジの頃は連れ合いがABC順に並べなきゃ気が済まない正確だったから「ほら、あの時の〜」と言えば
あっという間に出て来たんだけど、独り身となってからはメチャクチャ状態なんだ〜!

昨年と今年では確実に変わった事が確認作業して行くと良く解ったよ!なんせ青空が多いんだよね!今年は!
ヨドバシカメラの札幌の撮影会に出向いて、最近他界された長友健二先生に指導して頂くまでの僕は
完全に晴天から逃げるような男だったんだ。好き嫌いの前にヘタクソで自己嫌悪だったんだ〜
だから得意の講釈で曇り空じゃなきゃアートじゃないなんて西洋絵画を持ち出してアピールしてさ
晴天の撮影が回ってこないように工作していたんだよね〜

指導を受けたのは何十年ぶりだったのかな〜僕は教壇に立つ事もするから新鮮だったな〜
超広角一本で挑んだ僕が珍しかったのか、長友先生はちょくちょく見せてご覧とファインダーを覗いてくれたんだよ!

アップした作品が最初の指導を受けた一枚目、露出補正がデジタルに於いてはこんなに有効なのか〜と驚いたんだ!
逆光コンデションのぎりぎりフレアと言う最近もよく使うテクもこの時から練習を積んだものなんだよね!

女性の撮影がひよっとしたら一番好きなんじゃないかな〜特にファッション系は昔より巧く撮れそうな気がするんだ〜
MASHのボスのブログにモデル撮影が出てると変わりて〜と言う気持ちで一杯になるんだよね!

そうそう伏見先生からも随分とお言葉を頂いたんだよね〜この夏出会えた二人の大先生からは
四年制の芸術学部で学ぶよりも価値になる事を教えていただいたと思ってるんだ!
やはり、独学じゃ本当の自分を最大限に引き出せないんだと痛感したよ〜
皆さんもヨドバシ撮影会に来年は参加してみると色々と為になるよ
教え方と言うのもアウトドアや広告世界で教える僕としては肥やしになったな〜

いつかはヨドバシカメラで講師をしてみたいな〜どう?指導受けてみたい?(笑い)

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-28 05:01