人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SL走行写真を広角で

SL走行写真を広角で_b0086920_20301847.jpg
まず嵐での列車の運行状況を確認の為にニセコ駅を訪れた。
なんだ〜このカメラを手にした人達の群れは!しかも皆さんお揃いのキャノンの70-200の2.8!
SLニセコ号で検索すると、あちらこちらで写真がアップされているんだけど。
そうか〜あのクリアだけど臨場感の無い写真は、ひょっとするとあのレンズの仕業に違いない!
なんて悔しさまじりに駅の駐車場に車を止めて、今日も鉄橋までの長道のりをひたすら歩いた。

本流と支流の出会いにかかる鉄橋付近は、またまた息が出来ないほどの突風!
しかし河畔ともあり紅葉は良い感じに進んでるみたいだったぞ〜珍しく色出しの為の露出補正。
鉄橋がやはり望遠では長方形が張り付いているだけにしか見えないから慣れた広角レンズに
パース感はいいけど空の面積がちと多いけど煙が来るからな〜とカメラの設定を終えて
ちょいと待ち時間にニセコならではの秋の楽しみ茸採り!って言ったってベニテングじゃ無いぞ!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-10-08 20:43