人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌は銀河

札幌は銀河_b0086920_11271790.jpg
札幌の夜の写真言うとブログ仲間の丸太舟君の定番だが写してみた。

この札幌の街は不思議な生業で歓楽街とオフイス街とは国道36号線を挟んで隣接している。
これほどまでにエロスが街のど真ん中に浸食しているのは北方圏だからであろうか?
なんだかアムステルダムのそれを連想してしまうのは僕だけなのであろうか?

ほんの少し足を伸ばせば札幌の持つ不良性に気が付く人も多いだろうが
かと言って二面性がある訳では無く、道産子特有の裏も表も無く、全てをひっくるめて人生なのである。

都会で暮らす人々のように陰な部分をひた隠しに生きるスキルを持たない。
寒い日は獣のように互いの体温で暖め合うのがエコロジーの原点だ。

そして寒い時には「抱いて!」と言えるのが北海道の女性の素直さであろうか?
それに答えられない男がいるから離婚率では最大の都市となった。

男のわがままな夢を心底応援してくれるのは北海道の女性が世界で一番であろう。
夢を失った男は粗大ゴミとして扱われるから恐ろしいがね!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-10-13 11:36