2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

通称「ニセコ駅裏」

b0086920_9541670.jpg
この呼び名は釣り師の間にしか通用しないのかも知れないけど
僕は撮影の案内でもここを訪れることが多い特に春秋は山のそれが駄目でも必ず絵になる場所である。
さらに上流の大きなS字からは羊蹄山もどか〜んと見えてしまうのだ。

断崖に垂れ下がる河畔林が育むニジマスの数は無限大の釣り場でもあり
アベレージサイズは40センチと言った小振りだが、まず坊主になること無いことから
週末となれば本格的な身なりをした釣り師が至る所に立ちこんでいるので絵にもなりやすい。

注目して頂きたいのが釣り師の皆さんが背負うランディングネットのサイズだ。
本州の渓流で見るソレにたいして3倍のサイズはあるんだろうね!
それもそのはずモンスターサイズのニジマスが同じ場所で釣れてしまうこともあるんだ。
僕は此処でまだ68センチのしか釣り上げたことが無いから威張れたもんじゃ無いけどね〜

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-10-16 10:07 | 釣り師の目線で