人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内でも犬の流し撮りは出来る。

室内でも犬の流し撮りは出来る。_b0086920_8343584.jpg
モデル犬訪問の1コマから、大歓迎を受け黒ラブ軍団はテンション高め!
そんな声が聞こえない感じで、堂々と振る舞うゴールデンレトリバーのモモ。
ログハウスの甘いハチミツ色に溶け込んで美しい毛色を白熱球の下で揺らしていたぞ。

そうだそうだ本番の前に流し撮りのタイミングをカウント練習してみたよ!
前回もお伝えしたようにスポーツモードでの流し撮り、室内なのでふり幅が狭いので
カメラを回転させるのでは無く床に追いたカメラを水平にスライドさせてみたよ!

スポーツモードがあるコンデジでも出来るはずだからトライしてみてチョ!

愛犬系の巨大ホームページや発行部数のデカイ本でも最近デジカメの撮影教室増えたよね!
そして愛犬写真コンテストも沢山やってるね!実は応募したのだが「有名な方はちょっと〜!」撤回されちゃったけどね!
なにやら業界じゃ俺の写真が話題らしい!でも犬業界もカメラ業界にとって大切なクライアントとなっているのには間違いないね!
レースクイーンの時もスーパーカーブームの頃もファンなら誰でも一眼レフをに似ているかな?

それらは個人主義的カメラ利用法だったが犬には家庭の絆と言う幸せを連想させるパワーを持っている。
まだ未確定ですが雑誌やホームページ上で犬写真のデジタル写真講座の話しがあるんです。
もう、模倣贋作、盗作に吹っ切れましたのでマグナム−ヨダ的犬写真を流行させるぞ!

そうそう札幌近郊で犬ぞり撮影会と南区の二大有名ドックラン共催でデジカメスクールも予定中!
以外と撮影現場をみると皆さんでも出来る事が解るはずだよ!真似するなら心も真似してくれよ〜!

遠方の方でも本州に出向く機会もありますので声を掛けて下さいね!グループ規模が嬉しいな〜
ドックスポーツ、使役犬団体、保護施設、ドックショーイベントだったら最高だな〜

ブログランキング応援して下さい。寒くなりました皆様ポチリ!と暖めて下さい。

そうそう有名犬ブログポッキーとあくびのお散歩日記のご近所のポッキーちゃんも写したいな〜
by mugnum-yoda | 2006-11-25 08:42 | DOG PHOTO