人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プードルもレトリバーなのだ!

レトリバー種と言うと盲導犬のイエローラブを想像する人多いんじゃないかな?
Working Retriever Central と言う世界最大級のレトリバー犬種サイトではプードルもレトリバーなのだ!_b0086920_12222736.jpg
Labrador Retrievers

Golden Retrievers

Chesapeake Bay Retrievers

Flat Coat Retrievers

Curly Coat Retrievers

American Water Spaniels

Boykin Spaniels

Standard Poodles

Nova Scotia Duck Tolling Retrievers

なんて沢山の犬種が取り上げられているんだ。これに加えて最近作出されたラブラドードルと
ゴールデンドードルが最近、海外でのレトリバー種のカテゴリーに属すこととなった。

注目して頂きたいのがスタンダードプードルが海外ではレトリバー種に加えられている事だ
日本のJKCカテゴリーでは残念ながら家庭犬となっているのが俺は悔しい。

フイールドでの冷静な判断!高い跳躍能力、匂いの追従、ブッシュの覆い尽くす原野での走り、こんな犬が家庭犬とされているなんて、何処か変だよ?
もともと水猟犬として作出されたプードルのDNAは日本では、どんどん薄められて行くばかりなのかな?
海外では野外用の大型プードル、フイールドプードルが注目されるようになって来らしい。

小型のプードルみたいなガチャガチャのイケイケ加減は少ないが、お洒落が楽しめて
グルーミング、トリミングが楽しめてアウトドアも一緒に楽しめるプードルなんでみんな飼わないのかな?

それにしてもカッコイイ写真だね!犬の写真は技術よりも素敵な表情の犬との出会いと
犬とのコミュニュケーション技術で良い作品が生まれるのは世界共通だ。
同じような写真を俺もストックしてるけど鳥がダミーだから負けちゃうよ!
カッチョイイ写真ギャラリーだよWorking Retriever Central .:Photography:.見てみて!

モデル犬の皆様!地面に伏せてカメラを構えている時に俺にマーキングするのは止めてよ!

ブログランキング応援して下さい。寒くなりました皆様ポチリ!と暖めて下さい。
by mugnum-yoda | 2006-11-29 12:16