人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川の流れが凍りはじめた

川の流れが凍りはじめた_b0086920_1131792.jpg
寒くてネタ切れだ!つまらないだろうが風景なんて見せるかな〜
今朝、随分と冷え込み運が良ければダイヤモンドダストなんて写せるかと空気中に水分が踊る河原へと
もう既に沢山の足跡が残されていた。動物達は随分と早起きだなと感心する。

やはりスノーシューを履いて来れば良かった。河畔林に遮られた河原の雪は腐る事無くサラサラのパウダーのまま。
はるかにひざ丈を上回っていた。水辺と岸の差が不明確で防寒靴の中に水がしみ込んで来た。
めげそうだったが川の流れが今年初めて凍結したのに気が付いていたから写真を優先した。

久しぶりに難しい被写体だ氷は反射するし、微妙にオーバー露出をかけると雪が白飛びする。
アンダーに落とすと氷の中の川底が見えて来ない。苦心の末のF22露出補正+0.7。
巧い事に光条もさりげなく出ていたよ!クロススクリーンなんてクリスマスのイルミで良く見かけたが
絞ればナチュラルなクロスが出るのに何故皆さん利用しなかったんだろうか?

光条については匠さんも俺も散々講義したのに共通の読者の方でもクリスマスには忘れてしまったらしいね。

ブログランキング参加中。マーキング大歓迎ピシャ〜!っと頼みます。
by mugnum-yoda | 2006-12-26 11:45