人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状写真に感動!

年賀状写真に感動!_b0086920_11194398.jpg
今年は例年に無く写真関係者からの年賀が目立ったなあ〜
昨年は戌年だったから犬業界の方からのものに力作が見られたが、今年はプロアマの作品を楽しむ事が出来ました。

今回紹介させて頂いているのは、いつも辛口コメントを寄せてくれるガールフレンドの
EASTWEST(プロラボ)勤務のナオちゃんからの年賀状に使われていた写真です。
ちょいと見たとたんビビビと来てしまい!リビングに飾りたいよ!と言うと生データが送られて来た。
ひとりで楽しむにはもったいないから皆様にもお裾分けしちゃいますね!

ナオちゃんは何カメラマンと言って良いのかな〜?フイルムを知り尽くしたレッスンプロかな?
プロカメラマンである兄貴を見て写真業界に飛び込み銀塩一筋○○年。
昨年は彼女からのフイルムの特性の話しなんかに聞き耳を立てデジタルに随分と応用させてもらった。

彼女は流し撮りとか動くものは苦手なんだよねと夏頃に話していたんだ。
そんな前置きを知っていたからローライトコンディションの札幌の写真は驚かずにいられなかった。

オイラは田舎者だから都市の生活臭が漂う写真が一番好きなのかもな〜
by mugnum-yoda | 2007-01-03 11:44