人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラウディな雪を組み立てる

クラウディな雪を組み立てる_b0086920_21575524.jpg
クラウディと言っても盗まれたゴールデンドードルの事じゃなくて

取材第一弾!一本目をマユミちゃんと共に撮影ラインをテストラン(今年の初滑りじゃ)した後に
僕は伏見先生の背後でアシスタントを務める。その横で伏見先生が撮影する光景を
一目見ようと集まった皆さんが伏見先生と共にカメラを構えている。

僕も構えてみたい欲求がビンビンだったけど、マスコミ業界じゃタブーだった事を思い出し
同じラインを肉眼で追い、不測の場合を想定し体勢を整えアシスタントに徹し雲の割れ目を読む!

マユミちゃんが伏見先生のファインダーを通過するや否や、タブーギリギリの線で
首にぶら下げていたカメラのシャッターをあらかじめ決めておいた構図の中で押した。

こんなにアンダーな描写でスノースポーツを押さえるのは生まれて初めてだったが
なんだか非凡な感じがしたので削除せずに保存してみた。

ブログランキング参加中。ポチリっと頼みますね。
by mugnum-yoda | 2007-01-13 22:11