人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョン・ウー監督のように

ジョン・ウー監督のように_b0086920_2571571.jpg
ジョン・ウー監督作品の映画を見た事があるだろうか?
お下劣なまでのデフォルメしたアクションシーン、実は俺は大好きだ。

リアルをリアルに描写するなど子供の使いじゃあるまいし、と生意気にも思う。
タランティーノ、アキカウリスマキ。スパイクリーの仕事はクレジットを見なくても解る。

古くはヒッチコック作品もそうだが、どのシーンからも監督が解るように仕組まれている。
なかでもそれが露骨なジョン・ウーのあり方が砂の数程いるカメラマンの中から
俺の作品だ、と見る人が解る作品作りの鍵だと考えてデザイナーの頃から実験している。

2丁拳銃のほうは農機具二台とか犬二匹のシンクロにしか応用出来ないが
突然空を飛ぶ鳥の方はどうにかこうにか待てば成しうる事が出来るので今回も待った。

こんなもの合成すれば済む話だが俺はあえて実写にこだわる。
イレギュラーな位置に突如現れるのがたまらない。

ブログランキング参加中。ポチリっと頼みます。皆様の応援ポチリに僕は犬達とこんな感じで喜んでます。
by mugnum-yoda | 2007-04-13 03:09