人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭遡上スタート

鮭遡上スタート_b0086920_1230465.jpg
鮭の遡上が海水温の上昇で今年は遅い。

連休直前、シベリア方面からの強風が二日間、休む無くこと吹いた。
そして昨日、ようやく海水温と川の水温が近くなり出したようで
鮭がホノルルマラソンのスタートのように一斉に登り始めた。

残念ながら潮位も川の水も涸れているから一気には登りきる事が出来ない。

この日を待ちわびたアングラーが河口に群がっていた。

頑張る鮭を橋から子供に見せている親、そして
釣り上げた魚を子供に見せている親、
子供にテグスを通して鮭のパワーを味あわせている親

どれが相応しいなんて事は無い。自然を感じている光景が
なんだが心が痛くなるほど嬉しかった。

オイラは全ての光景を一枚に納めたくて渋滞の橋脚に
車を止めて車の屋根の上に登った。

観光バスのドライバーがオイラの車の後ろで怪訝そうにクラクションを

そのバスの乗客達もバスの片側に寄りほとんどの人が
窓を開けてカメラを構えていた。ざまあみろ!運転手!

十五夜の二日後は満月だ。大潮まわりの満潮時、今年最大の
遡上がある事は間違いない。

是非、子供に鮭の遡上を見せてやってくれ!

密漁の皆様、今年は取り締まりが厳しいぞ!注意!

ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。
by mugnum-yoda | 2007-09-24 12:46