2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

全員必読/写真で遊ぼう!

b0086920_21155192.jpg
撮りためた写真で雑誌のアートディレクターごっこしませんか?
この遊びを教えてくれたのは古い古い犬仲間の犬連れちゃんの年末特集号なんだ。
前のブログの時は海外の犬写真コンテストを教えてくれたりもしたんだよ!

どうやったら遊べるかはFake Magazine Covers with your Photo!をクリックしてね!
英語が苦手な方も、今夜は絶対にトライしてみてね!
オイラはアートディレクター時代エディトリアルを何冊も手がけていて
どんな写真が表紙に選ばれるか知ってるんだけどさあ、
皆さんもどんな写真が相応しいか試行錯誤してみて下さいね!

東京ニュース通信社のTVガイドの表紙の篠山先生に撮影してもらっていた頃の
アシスタントだった、痩せこけたお方が、今や飛ぶ鳥落とす勢いの土屋大先生だからなあ〜
オイラも飽きずに東京マスコミ暮ししていれば良い所まで行けたのかな?

でも、そんなの関係ない!人生ローリングストーン!

そうそう英文は比較的簡単に納まるけど、日本語はセンテンスが長くなるから
かなり写真はセレクティブになるんだよ!まして縦組はヤバい!

目がちらつくような背景があるなんて問題外、ズバット、ベタで雑誌タイトルが
乗っても揺らがない画像構築の技が必要になって来るんだ。

写真は具体でも抽象表現でもかまわないが、焦点が必須。

そして訴求力、吸引力を備えた写真で比類無き表現
ただ巧い写真は100パーセント採用される事は無いんだ。

タスマニアさんの記事のオシッコ漏らしそぉ〜!も関連記事で凄いぞ!

出来上がったら、トラックバックしてね!はじめての方も
今夜は無差別にトラックバック受付開放します。

同じネタの仲間を見つけたら、お近づきの挨拶にトラックバックしちゃおうよ!
まだトラックバックしたことが無い皆さんも、これを機にチャレンジだよ!

コメント欄に面倒な挨拶は要らないから、見せてね!

それじゃレッツトライ!


b0086920_1740161.jpgそうそう、素敵なプロカメラマンの皆さんと
日頃、閲覧している素敵な写真を撮る皆さんに
お誘いトラックバックしてみました。
参戦してくれるかな?


ニュース!早速メールでおフランスの犬友達、
写真友達の写真家の犬
パンダさんからアズキちゃんのVOGUEの表紙が届いたよ!

実はパンダさん本物のVOGUEのお仕事もしてるんだぜ!

VOGUE JAPANで働く素敵な女性で犬友達に
お誘いをしたけど、どうなることやら?ちょいと楽しみ!


ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。

クリックが最近してくれる人が多いので大感謝!
さらにサービス情報発信するからクリックしてね!

参考までに、こちらでTIME Magazineの1923年から現在までの表紙が見れるよ!

b0086920_2022232.jpg続いて、なんと現在写真ブログのナンバーワンの
桜子日記の桜子ちゃんからも、いつも笑わせてくれるニャンコのメメちゃんの表紙が届いたぞ!
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-12-28 21:18 | DOG PHOTO