2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

真剣ニャンコ撮りの術

b0086920_1732952.jpg
久々にニャンコ先生が覗きに来ているのでサービス、サービス!

猫は怪しいおっちゃん 曰く、最後の残された身近な野生だそうだ。
フムフムと深く同感したのは去年の事だったろうか。

桜子日記の猫ちゃんみたいなウイットさも愛おしくて捨てがたいが
俺的には、少し距離感がある凛とした空気感を再現したい。

野良猫と言え最近の猫はフレンドリーで困る事が多い
もっと、こいつ怪しいな眼が離せないなと疑惑の表情をして欲しい。

勿論、暗がりの片隅で退路も用意して凝視して欲しい。

こんな事を守るだけで、何百枚のストックを並べても
何となくだが俺らしさが出てる感じがする。

犬なら一枚見て、依田の写真だ。が出来上がって来ているが
猫はまだまだ一枚じゃ勝負出来ません!1キロなんぼの世界かな?

しかしこのレンズ良い色出るなあ〜ラブラブ!
な訳で、写したままの色をキープ!

猫にハイライトが来るようにするのにレンズが長過ぎて苦労しました。
そうそう、耳が緩んでるとき、髭が下がってる時はシャッター押しません!
ちょいとした、こだわりっす。犬の場合は、こんな事が数えきれない程あるけどね!

皆さんも猫の野性味に着眼点を置いた写真あれば、トラックバックして見せてね!
慌てて無理して、自信の持てないのアップしなくていいからね!

すずちゃん、みたいに忘れた頃トラックバックでも、ちゃんと見ますからね!

ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。

そうそう奴らにお似合いのBGMは Stray Cut Strut決まりだね!
[PR]
by mugnum-yoda | 2008-01-10 17:40 | CAT'S