人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イージーミス

イージーミス_b0086920_2474447.jpg
今日の俺はどうにかしている?またしてもミスだ!

策士、策に溺れる、まさに、その通りのイージーミス連発!

小樽に住んでいても、めったに拝めない夕景。
頭の中では勝算しかなかった。なんのためらいも無く
決め玉のシグマの付いたD70を取り出し写した。

生意気にもこの一枚しか写さなかったのも
即座にミスに気が付きリカバリー出来なかった原因だ。

望遠装着していたカメラはISOが200になっていたから
この超広角を付けたカメラも同じだと信じ込んでいた。

自宅に帰りPCで見てみると予期せぬノイズの画面。
しかも大伸ばしの構図で決めた一枚だから、超ショック!

相棒と夜の小樽を写したままの高感度設定だった。ジーザス!

ノイズある描写は嫌いな方じゃないが、この場合は命取り。
軍艦がいる間に神が味方してくれるとは思えない。

せめてISO640程度なら良かったのになあ〜
しかもレンズが気温順応していなくてハイライトが膨らんでる!

相棒に移された風邪のせいだろうか、妙に関節が痛い。

ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。
by mugnum-yoda | 2008-02-09 03:00 | 石狩挽歌