人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AM3:47 ありふれた景色が変わった!

AM3:47 ありふれた景色が変わった!_b0086920_1436126.jpg
早朝の空が気になって眠れないんだ。
夏になると朝と夕刻しか目指す色が出ないんだ。

ニセコなんて高台は光源環境が良かったけど
海抜3メートル我が家はサンセットもサンライズも見れるけど
極上の色が出る時間はわずかに過ぎないんだ。

窓から雲の様子を確かめパンツひとつでカメラとともに
線路を渡り海岸へ降り立つと、既に釣り師の影が

この写真は夏至直前の大潮廻り
波のサイズもオーバーヘッド

余りの好条件に三脚を取りに戻った程。

5時に近くなると雲は拡散し
波のサイズは膝腰に

ありふれた同じ景色が色付く
夏の日のMAGIC

このあとカメラをルアーロッドに変え
写真の釣り師の横に陣取り朝食狙い。

朝の一番列車の後すぐさま
ルアーロッドが満月のようにしなった。

魚影よりも、しなるカーボンのきしみ音と
大胆な弧を描くルアーロッドの美しさに時間を忘れた。

男は慣れた手つきでエラ蓋の直ぐ上にサクリとナイフを入れた
この時期にしては大きな60センチを超えるサクラだった。

どうも海水温が例年と違う為に魚の行動が読めない。
波が弱まりはじめ雲丹採りの船が集まり出していた。

ブログランキング、ポチリとしてね!
by mugnum-yoda | 2008-07-12 14:58