人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡の国のアリス

鏡の国のアリス_b0086920_16491167.jpg
今週末の小樽は「潮まつり」いつものように下見に歩く。
色々な人に見せ場を聞いて歩く。

「商工会の新しい祭りでしょ!」と商店に関わらない人は門外漢のよう。

ビビットピンクの提灯に誘われるがまま、観光客がごったがえすエリアへ
夏休みともあり嫌になる程の人の群れ!まるで旧軽みたい〜!

一昨日からボルタレンとロキソニンの世話になってるから
雨上がりの蒸し暑さも手伝ってオイラはふらふら、

ちょいと貧血気味かなあ〜見るもの見るものファンタジーだぞ!
小樽ガラスなんて見たから、思考が入りすぎちゃって出口がなくなった。

一匹のピンクのウサギが甘味処に跳び込んだ!
誘われた気がした〜!早い話ストークかも?

店内はエコ全盛の現代にそぐわないヒンヤリとして
夏の陽射しが嘘だったように薄暗い地下組織のようだった。

普段は買い食いなどしないのだが、ソフトクリームを
超旨い!牛飼いの息子だから、やれなんとか牧場の濃厚ソフトとか
言った類いのアイスクリームは美味しいとは思わないんだ。

おふくろが子供の頃にオヤツに作ってくれたやつと変わらないからね!
友達は旨い!っていってたけどオイラは包装紙を破いて
プッと息を入れて取り出すアイスが食べたくて仕方が無かった。

迷い込んだこの店のソフトクリームは格別に旨かった。
流石、老舗の職人が作り上げたものは上品だったよ!

タイトルにした「鏡の国のアリス/Through the Looking-Glass, and What Alice Found There」の
作者ルイス・キャロルだが、カメラの世界でも有名なの知ってる?

ブログランキング、ポチリしてね!
by mugnum-yoda | 2008-07-24 17:15