人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神殿彫刻のように

神殿彫刻のように_b0086920_1265254.jpg
夜の街の片隅、一目を気にせずファインダーを覗いた。

照れくさいけど寄りの構図。ファインダーの中には
幼い頃さんざん嫌な程デッサンした中世の彫刻のレプリカが。

光に対してストロークすることやハイライトでは筆圧を抜いて
通過させるなんて初歩の明暗表現のテクニックを思い出す。

普段はSちゃんで無くても女性の前ではドキドキするのだが
この夜は自分でも驚く程、冷静でタンタンと時を重ねた。

営業中の店からこぼれる明かりに包まれた一部始終が
ミケランジェロが残したデッサン画のようだった。

Sちゃんは強い光で肌のテカリを気にしていたが
オイラはぎらついてはいないので夏の夜の蒸し暑さに
相応しいのではと解釈し伝えた。

ポールダンサーの誰もがするようにSちゃんは
石造りの柱をポールに見立てて高く手を伸ばし
引きずるように重力に任せて脱力し地面に

普段は筋肉の弛緩を頼りにシャッターを押しているから
この仕草のときは迷いに迷った。

撮影の時も終わってから食事したときも興奮を覚えなかったが
PCに取り込み画像を開くと何故か沸き出す欲情に悩まされた。

We Will Rock YouをSちゃんに捧げます。

しかし、今夜は腹が減った。朝から煎餅しか喰ってない。
街に出かけたんだけど雨降りだしカメラバックに三脚の
重装備だったから買い物して来なかったからな〜!

口が寂しくて煙草吸い過ぎで、煙草もエンプティ!
犬の餌も朝の二頭分しかないから、明日はカメラを留守番させて
買い物に行かないと大変だなあ〜

ブログランキング、
今日は皆さん
ポチリして下さい!
by mugnum-yoda | 2008-08-04 01:51