2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

作品「天国への階段」

b0086920_22554633.jpg


カラーで雑多を整理するのは難しい。
そう思いはじめてからは白黒世界は捨てた。

印刷だとシアン、マゼンタ、ブルーで色を再現し
黒で明暗を再現する仕組みになっている。

これを覚えたのが高校二年、駅前の
写真館がカラー現像機を導入した時だった。

写真部部長のオイラは不良遊びしない日は
写真館の暗室に入り浸った。カラーは麻薬だった。

カラーのフイルターごとに覆い焼き
一枚の写真を仕上げる行程の面倒臭さに酔った。

上京して共同印刷の製版のオペレーションのアルバイト
夜間通っていたデザイン学校より楽しかった。

アートディレクターになってからは
7色印刷、マットインク、グロスインク
考えられる最新の印刷を実験した。

白黒写真は基本かも知れないけどつまらない。

70年代の巨匠達が相変わらず白黒で
写真集をリリースしている。残念でたまらない。

ブログランキング参加中、
ポチリと暖めて〜!
[PR]
by mugnum-yoda | 2008-11-11 23:28 | SWEET LOVE